2022

PROJECTS

鴨助堰排水区函渠設置その1、その2外工事
(盛岡市永井21地割地内)

増水で鴨助堰が雨水を自然放流できなくなり、床上浸水等の被害が発生したことから浸水被害の軽減および解消を図ることを目的として行われた工事です。

菜園分区外第一工区管渠更生その1、その2工事
(盛岡市大沢川原二丁目外地内

菜園地域の下水道管の老朽化が進んでいた為、機能の維持・延命を目的とした工事です。FFT-S工法による管きょ更生工事を行いました。

盛南中央第一処理分区第四工区汚水管建設工事
(盛岡市向中野字東道明地内)

近年開発が進んでいる盛岡市道明地区での下水道普及のための工事です。
エースモール工法による推進工で本管圧入布設、開削工でサービス管の布設を行いました。

令和3年度大釜排水区雨水幹線工事
(滝沢市大釜大畑地内外)

豪雨で大釜地区の一部が浸水したことから既存大釜2号排水路の断面改修及び国道46号線を横断するバイパス管の新設工事が計画されています。
本工事では泥濃式推進工(φ1500)にて国道46号線の横断推進を行いました。

町道滝沢・安庭線昇瀬橋架替工事
(元請:岩井建設(株)・ (株)中村建設特定共同企業体)

雫石町の46号線沿いにある昇瀬橋の架替工事で、当社は下部工(橋台 2基 / 橋脚 2基 / 踏掛版)工事を行いました。

吉野鉱山長ヶ沢堆積場 豪雨対策工事(II期)
(元請:株式会社ピーエス三菱)

山形県南陽に存在する鉱山跡地(1974年閉山)で、現在は酸性水の中和処理を行っている抗廃水処理場の豪雨対策工事で、当社は立坑築造工事(φ6500 H=15.5m 1基 / φ5000 H=4.0m 1基)を行いました。

DESIGNED BY WWW.DAEDALUS.NZ

© 2023 UCHISAWA